今回は、Ver2.2で実装されるキャラクター「ブートヒル」の性能やおすすめ組み合わせキャラ、モチーフ高円錐の性能について解説していきたいとおもいます!
「ブートヒル」ってどんなキャラクター?
性能の解説の前に「ブートヒル」がどんなキャラクターなのかを現時点の情報でご紹介します。
宇宙を放浪するサイボーグカウボーイで「巡海レンジャー」のメンバーの一人です。
正確はかなり楽観的で自由奔放で、共感覚ビーコン(自動翻訳機)の改造によってその言動が「ラブリー」な言い回しに聞こえるようになっています。
悪を懲らしめるためなら手段を選ばないというその派手な行動も実はスターピースカンパニーの注意を引いて復讐するためだと言われています。
このためブートヒルが個人的にカンパニーとの間に何らかの因縁があるという可能性が高いです。
声優(CⅤ)は小西克幸さんで「鬼滅の刃」では宇髄天元役、「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉役、「BLEACH」の浅野啓吾役と檜佐木修兵役、更に「ブルーロック」の蟻生十兵衛役等多くの人気作品を演じています。
「ブートヒル」の性能
※実装前の性能となるので実際の性能とは違う可能性があります。またパーセンテージの数値はレベル1のものです。
属性:物理
運命:巡狩
通常攻撃(単体):指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
技名:【頭割る蹄鉄】
強化通常攻撃(単体):指定した敵単体にブートヒルの攻撃力90%分の物理ダメージを与える。
「ポケットアドバンテージ」1層につき、さらに1段の攻撃を行い、ブートヒルの攻撃力10%分の物理ダメージを与える、この攻撃はEPを回復できない。
「ファニング」はEPを回復できず、「絶境の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
技名:【ファニング】
戦闘スキル(単体):自身および指定した敵単体で「絶境の決闘」を始める、2ターン継続。フィールド上に「絶境の決闘」状態にある攻撃可能な敵がいない時、「絶境の決闘」を解除する。
「絶境の決闘」状態の時、敵は挑発状態になる。「絶境の決闘」状態の時、ブートヒルは戦闘スキルを発動できず、通常攻撃「頭割る蹄鉄」が「ファニング」に強化される。「絶境の決闘」状態の敵/ブートヒルが互いの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%/15%。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
技名:【熱砂のタンゴ】
必殺技(単体):150%の基礎確率で指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順をブートヒルの撃破特効10%+10%遅延させる。
技名:【ダストデビル・ダンサー】
天賦:「絶境の決闘」状態の敵が倒された、または弱点撃破された後、「絶境の決闘」を解除し、ブートヒルが「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する、最大で3層累積できる。
「ファニング」発動期間中、ターゲットが弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」1層につき、ターゲットの最大靭性に基づいてブートヒルの物理弱点撃破ダメージ28%分の弱点撃破ダメージを与える。カウントされる最大靭性は、通常攻撃で削られる靭性の1600%を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
技名:【5発のマメ】
秘技:秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、150%の基礎確率で敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、1ターン継続。
技名:【余裕の微笑み】
「ブートヒル」の評価
ブートヒルは、物理属性で巡狩の運命を歩むキャラクターです。
ブートヒルの攻撃の主体となるのは「単体」への強力な攻撃が多いです。
必殺技も単体攻撃で物理デバフを付与し、尚且つその敵に火力の高い物理ダメージを与えます。
また、秘技が少し変わっていて戦闘の初めに150%の基礎確立で敵に必殺技と同じ物理デバフを付与するというものになっています。
単体攻撃特化の物理アタッカーというイメージです。
おすすめ組み合わせキャラ
ブートヒルには弱点撃破の性能があるため、主人公(物理)や素裳などの一部の物理属性キャラは、敵が弱点撃破状態であると能力がアップし、高い火力を出すことができます。
このため、弱点撃破に特化していて更に高火力の出せるキャラクターとの相性が良いです。
自身もかなり高い火力を持っていて物理属性のキャラでもあるので、相性の良いキャラとの組み合わせで更に戦闘力が強化されるでしょう。
モチーフ高円錐「二度目の命に向かって」
「ブートヒル」のモチーフ高円錐「二度目の命に向かって」について解説していきます。
※スキルステータスは無凸時のものになります
運命:巡狩
スキル効果:装備キャラの撃破特効+60%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20%無視する。
装備キャラの攻撃が敵に命中する時、その敵の被ダメージ+1%、最大で6層累積できる。
この効果は装備キャラの攻撃が最後に命中した敵に対してのみ発揮する。
撃破特効が付くうえに弱点撃破ダメージが敵の防御力を割合で無視するため、単体の敵へは非常に強力な火力のダメージを与えられます。
さらに最大で6層まで累積することができます。
ただし、攻撃が命中した敵にのみ威力を発揮します。
まとめ
今回は、Ver2.2で実装されるキャラクター「ブートヒル」の性能やおすすめ組み合わせキャラ、モチーフ高円錐の性能について解説しました。
ブートヒルを引こうか悩んでいる方の参考になれば幸いです!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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