社員の教育がなってなさすぎるコールセンター

さっきリサイクルショップから電話がかかってきて、売れそうなものはありませんか?って聞かれたんだけど…あの会社、なに?
その電話自体は、対応してくれた人は優しそうな年配の女性で、ちょうど要らない物もあったし出しても良いかなって気になったのに。
電話口の後ろで、若い男の人が「○○(話しかけてる部下らしき人の名前)風俗大好きだもんな!」とか、「顔は和田アキ子だけどおっぱい大きい。」とか、「△△はデブ。」「□□はブス。」とか…そんな話を延々していて、実際に真面目な仕事の話をしていた女性の方も気が散って集中できないのが分かって、すごく可哀想だった。
でも可哀想だから、この人の手柄にしてあげようと思って約束は絶対出来なくて。
申し訳ないけどそんな卑猥で女性軽視な話を堂々とする社員さんが居る会社は信用できませんって言って断ったよ。
教えてもらったフリーダイヤルで検索してみたら、リサイクルショップそのものじゃなくて、下請けの、電話窓口といった所なのかな?
じゃあつまり、ここのコールセンターの社員の質が悪かったら、クライアントであるリサイクルショップにも迷惑が行くって話だよね?
え、それってヤバくない?
ヤバいよね、だって、多少日本語が怪しかったり、マニュアルを覚え切れてなくて嘘の案内をしたり、何度も保留にして上に確認するとかの新人や出来ない社員あるあるは、あるあるで済まされるけど。
大声で仕事と関係無い話、しかもセクハラに当たる発言をするって、会社潰したいとしか思えなくない?
いやもう潰れちまえよそんな会社。
リサイクルショップもさ…こんな会社への依頼やめなよ、さっさと見限ろうよ。
何回も言うけど実際に電話した女性をはじめ、まともな人が多いのは分かるけど、一部…1人?のバカのせいで十把一絡げで全員馬鹿に見られるよ?
僕が直接何か言われて、気分が悪いから訴えるとかそういう話にまではならないけど、こうやってネットに愚痴をこぼすだけで少しは爪痕を残せるかな…って思って、今、書いてる。

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